--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.21.Wed

植物たち

ここ数週間、撮り溜めた植物の写真♪

z12111201.jpg

Allium splendens var. kurilense
千島ラッキョウ (2012.11.12)

興味のある方は覗いていって下さいまし~

 ...READ MORE?
Succulent:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'11.06.Tue

夜咲き

この時期はメセン類の開花真っ盛りヽ(・∀・)ノ

今夜は夜咲きコノフィツムが咲きました

z12110501.jpg

↑ C.ursprungianum V.stayneri  線模様 スタイネリ

z12110502.jpg

↑ C.ursprungianum V. 特スタイワフリー(購入時の名称)
まだ完全に咲ききってないけど、
今夜しか撮影できそうな日がないので^^;

部屋の蛍光灯の下で写真撮ったら
ぜ~んぜん夜咲きの雰囲気が出なくって…
外でLED懐中電灯の光(フラッシュなし)で撮りました
私の安物デジカメ&テクではこれが限界です(* ̄_ ̄)

写真下の子は今年の即売会で、
白い花が欲しかった私はオジサンに「白い花が咲くのちょうだい!」
って言ったのに、、オジサンの嘘つき~(泣)

夜咲きコノフィツムってほ~んのりいい香りがするんですよ~♪
暗闇の中、ひっそり咲いてる姿がまたなんとも叙情的です。。

Succulent:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'10.28.Sun

多肉続きで…

申し訳ないですが^^;

キレイに咲いていたので
こちらも忘れないうちにアップしておこうかと…。

Conophytum CV 桃園

z12102303.jpg

今が満開ですヽ(・∀・)ノ
水滴玉も咲いていたんだけど、、
撮る前に終わってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。

z12102304.jpg

↑我が家では「オシリちゃん」と呼ばれてる
Ophthalmophyllum オフタルモ

まだまだ咲きそうな子が控えてるので
しばらく多肉達から目が離せませ~んヽ(´・∀・`)ノ

Succulent:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'10.27.Sat

羽衣ちゃん

今年も咲いてくれました!
Mammillaria plumosa 羽衣白星

z12102801.jpg

昨年の写真と比べると成長してるな~と実感^^

で、今年の新入り羽衣ちゃん

z12102802.jpg

即売会でゲットしてきました( ・∀・ )ゞ

株分けされたばかりみたいで
まだ形も整ってないけど…(後ろからみると歪なのだ^^;)
ふわっふわで可愛い子です♪

Succulent:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'10.23.Tue

ウサギさん

長かった残暑もやっと落ち着いて
多肉ちゃん達が一番元気な季節になりました^^

↓モニラリア クリソレウカ ポリタ
Monilaria chrysoleuca v polita

z12102301.jpg

お耳がにょろろ~んと伸びてきましたー♪
ウサギの耳みたいで可愛いでしょ?(*^-^*)

z12102302.jpg

↑コチラは 同じクリソレウカでも
お砂糖をまぶしたような子☆
Monilaria chrysoleuca Salmonea Nuwerus

あ、、なんかゴミついてるわ(゜-゜i)

多肉チャン記事も増えそうなので
新たに多肉カテゴリ(succulent)作りました!

春、秋は多肉達が活発になるので楽しいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

以下、近況~
 ...READ MORE?
Succulent:  トラックバック(-)  コメント(4)
 |TOP
