--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'03.31.Tue

ファスナーワンピ♪

またワンダ服…( ̄∇ ̄;)

dw09033101.jpg

4着作りました~~~!

dw09033102.jpg

4着じゃ足りないんだわ(>ω<ノ)ノ

dw09033106.jpg

長くなるので以下、追記で…。
 ...READ MORE?
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'03.29.Sun

袖なしジャケット

ワンダのお洋服を作りました!

dw090329001.jpg

この前買ってきてもらったスポットルも装着~(>▽<)
おたま靴も履いてま~す♪

dw090329002.jpg

裏地も付けましたよ~

dw09032903.jpg

ノルテさんのお洋服はショップで買ってきてもらったモノです^^
私が着せるとパジャマみたいになっちゃう(>ω<)
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(10)
2009'03.27.Fri

Paper Quilling

以前ハマってたペーパークイリング
15~16世紀頃、フランスやイタリアで作り始められた
歴史あるペーパーアートです。。

h09032701.jpg

片付けしてたら、、作り溜めしておいたパーツが出てきたので
ミニカードにしてみました^^

h09032702.jpg

大きさ比較~♪

h09032703.jpg

細く切った紙をクルクル巻くだけ!
簡単に作れますが、根気が必要かも^^;
Handmade:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.26.Thu

桜の季節

桜柄の生地で作りました♪

db09032601.jpg

はやく桜満開にならないかな~(*´ー`*)

今年こそ、桜と一緒に撮りたい~~~!!
でも、人通りの多い場所でドール持ってウロついてるとかなりの不審者(>ω<ノ)ノ
どこか、、いい穴場ないかなぁ。。
Blythe:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.25.Wed

前髪ぱっつん姉妹

おでこ姉妹のお洋服を作りました♪

do09032501.jpg

ウィッグ変えると雰囲気変わって楽しい~
前髪ぱっつんの黒髪♪好きなんですσ(・∀・`)

do09032502.jpg

色白と普通肌、こうやって並べるとよくわかりますね。。
Odeko&Nikki:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.25.Wed

スポットル~!!

東京に住んでるお友達がワンダショップに行くというので
スポットル&おたま靴をお願いしちゃいました(>▽<)

で、届きました~!!

dw09032501.jpg

早く着けてみた~いヽ(*´∀`)ノ

dw09032502.jpg

あ~~~、、でもコレに似合うお洋服がないのよ~~~!Σ( ̄□ ̄|||)
作らなくちゃ~
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.23.Mon

アップルパイ

…のようなものを作りました。

de09032301.jpg

先日、リンゴをたくさん頂いて食べきれない分をジャムにしたのですが
ヨーグルトに入れたり、パンに挟んだりするのに飽きてしまったので
市販のパイ生地で焼いてみました♪

中はこんな感じ。。

de09032302.jpg

ただ挟んで焼いただけなので、パイというより
リンゴの春巻きのような食感( ̄ー ̄;

でも、チープな味で美味しかったです~♪

de09032303.jpg

エメちゃんと並べると巨大アップルパイ(春巻き?)ですね(・∀・`ノ)ノ
Emerald Witch:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.22.Sun

癒しのトッツィさん

トッツィさんの顔って癒される~

dw09032201.jpg

ホッポちゃん、スカートの中覗いてるエロオヤジみたいΣ(´Д`;)

dw09032203.jpg

ホッポちゃん、暇そうですね。。
私の代わりに仕事行ってきて~~~!!

お花を頂いたので記念に

dw09032204.jpg

変則シフトで少々お疲れモードですが、、
キレイな花が部屋にあると気持ちが安らぎます~♪
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.20.Fri

ぼ~っと

物思いにふけるホッポさん

dw09032001.jpg

今週はハードだなぁ。。

でも、あと3日頑張れば連休♪
お針子した~いヽ(≧Д≦)ノ

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.20.Fri

トリさんだらけ

インコ友達から大量のトリさんモチーフの頂いちゃいました

z09032001.jpg

こんなにたくさん!!(>ω<ノ)ノ

z09032002.jpg

お守り?すごく高級感が…( ̄ー ̄; ヒヤリ

z09032003.jpg

セキセイのぴーちゃんからのプレゼント
ちょうどこの辺りの羽根だと思うんだけど…

模様部分の抜けた羽根ってなかなかお目にかかれないんですよね。。
ぴーちゃん!ありがとう~~~(>▽<)

インコ手ぬぐいを開いたら、、中にはトリ型のサブレ

z09032004.jpg

すかさず、ぽんちゃんが狙いに来ました
ガサガサする音でお菓子って解るんでしょうかねぇ。。

バースデーカードもめちゃめちゃ可愛いいです(*´∇`*)

可愛いものたくさ~~~ん!!
本当にありがとうございました(*^▽^*)
日常:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.18.Wed

ぽかぽか…

朝から暖かいので家の周りを散策~

do09031801.jpg

いろんな花が咲き始めてます

do09031802.jpg

バラもキレイに咲いたよ~

do09031803.jpg

水仙もたくさ~ん

do09031804.jpg

いい香り♪

do09031805.jpg

お腹が空いてきたからおやつにしましょ~!

do09031806.jpg

わ~(・∀・`ノ)ノ食べないで~~~!!
Odeko&Nikki:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.17.Tue

ユノアさん♪

久しぶりにユノアを撮りました♪

du09031601.jpg

やっぱり可愛いなぁ(*´ー`*)

du09031602.jpg

お友達からメガネを頂いたので早速…

du09031603.jpg

ちょっと大きいけど、、意外とイケるかも(>▽<)

おまけにホッポちゃんも

dw09031601.jpg

似合いすぎ( ̄w ̄)ぷ
U-noa:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.16.Mon

らむ@ご機嫌ななめ

カメラ嫌いならむ嬢。。
カメラを向けたらケージに逃げ込み、、
いじけて出てこなくなりました

b09031601.jpg

ヤケ喰い中


b09031602.jpg

「撮ってんじゃね~よ!!(#`д´)ノ」と文句言ってますね
Bird:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.14.Sat

ワンダーずvsLDD

ホッポ&トッツィお迎えの裏話

こんなお顔のLDD出てきますので
苦手な方は見ないようにして下さいませ~!

dl09031401.jpg

平気な方は↓こちらへどうぞ~♪
 ...READ MORE?
Living Dead Dolls:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.14.Sat

ホッポ&トッツィ

先日届いたワンダフレンドのホッポちゃんと
ずっと袋入りのままだったトッツィさんのお披露目です~!

dw09031402.jpg

うさぎの着ぐるみめちゃめちゃ可愛いですよ~~~

トッツィさんはまだお洋服作ってなくて、、ワンダ服を羽織らせただけ( ̄∇ ̄;)
早く作ってあげなきゃね

dw09031401.jpg

ワンダーず☆またまた増殖しました
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.12.Thu

ワンダフレンド♪

先日の抽選で当選したホルペッソ・ホッポちゃん♪
到着しました~~~

画像で見るより可愛いですよ~~~

うさぎに憧れる郵便配達員さんという設定になってます( ̄w ̄)

dw09031201.jpg

開封して写真撮ったらお披露目しますね♪
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.11.Wed

曲芸!なのか?

片足で乗るのが得意なまろ助。

 これに乗るんですか~?

b09031101.jpg

 かんた~~~ん♪

b09031102.jpg

 どお?上手でしょ( ̄∀ ̄)

b09031103.jpg

 こんなところでも平気~♪

いつもこの格好でくつろいでます

先日、明け方に地震で揺れた時にケージ内で大暴れして
尾羽が大量に抜けて、長い尾羽は3本しか残ってませ~ん
なので、、貧相な尾羽になっちゃってます( ̄ー ̄;
Bird:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'03.10.Tue

レトロワンピ☆お披露目

お友達のyukoさんから頂きました(*^▽^*)

d09031001.jpg

可愛い雑貨とエッフェル塔のチャーム♪

私が送ったショボOFライダースを素敵にコーディネイトしてくれただけでなく、、
ポストカードにして送ってくれましたヽ(*´∀`)ノわ~い♪

d09031002.jpg

花粉症に苦しむルイちゃんの写真も^^;

d09031003.jpg

そして!yukoさん手作りのレトロワンピと髪飾りのセット
ハーバーさんも嬉しそう~

ブライス用のマスク
これもyukoさんの手作りなんですよ~!
風邪や花粉の時期に活躍してくれそうです(*^▽^*)ノ

d09031005.jpg

イチゴのワンポイントが可愛い~
素敵なプレゼント!ありがとうございました^^
Doll*other:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.10.Tue

100均レース&うさぴょん

100均へボタンとか小物収納用のケースを買いに行ったついでに
レースやボタンも買っちゃいました

h09031001.jpg

最近は100均でも可愛い手芸材料たくさんあるんですよね。。
安いから!ってたくさんカゴに入れて、
ビックリする値段になることもよくあったりします


先週中に完成する予定だったうさぴょん

h09031002.jpg

花粉や仕事でダルダルで、、やっとここまで出来ました^^;
まだ裁断したままのが数体分ありますが…
今日はお顔を作りま~す!
Handmade:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'03.08.Sun

ドール雑誌?

ドール雑誌も作ってみました(*^▽^*)ノ 

アウトドアワンダさん

s_b5a1046b4d4c40e2a8e72a8d2a5cc_4501.jpg


ハーバーさん…

s_f326a6cc18d691a33b27460c07ac8_2801.jpg


LDDのお二人も(・∀・`ノ)ノ

s_8fbac1c5d5308fa62a50093018904_4901.jpg


最後にモデルさんユノア

s_5ad07c68b19655791979365a8726f_3201.jpg

コチラで簡単に作成できますよ~
Doll*other:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.08.Sun

雑誌の表紙に…

ぽんちゃん♪雑誌の表紙に?

s_df272c1690cae2576ec1900115a61_1801.jpg

コチラで簡単に作成できます!


らむちゃんはベビー雑誌
子供の頃の写真を使ってみました。。

s_63fac5478ad1f52089ee4d2e3a48e_4601.jpg


まろちんは住宅関係の雑誌かしら?( ̄w ̄)ぷ

s_93db103e2b5516cefb8130572fa3a_4701.jpg


羊毛インコでも作ってみました(>▽<)

s_033522df08a82fbeb744860d24c6e_1501.jpg

お手持ちの写真でいろいろ楽しめますよ~
Bird:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.07.Sat

雨上がり…

今日は雨も上がっていいお天気

dw09030701.jpg

ワンダーずも嬉しそう

dw09030702.jpg

ず~っと雨続きだったので
久しぶりのお日様で気分もスッキリ~

だといいのですが、、朝から花粉でボ~~~っとしてます(@ ̄― ̄@)
今日は特にヒドいです~
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.06.Fri

ハーバーさん♪

誕生日に届いたハーバーさん

db09030601.jpg

前髪の短さにやられちゃいました
も~~~めちゃめちゃ可愛いんですよ~


写真撮ろうと思って張り切って着替えたのに…

db09030602.jpg

今日も雨
Blythe:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.06.Fri

またまた…

届きました!サッコンから( ̄∀ ̄)

z09030601.jpg

可愛いフラワーベースとカード入れ

ビンの後ろはワイヤーネットになっててオシャレ~
リネンのカード入れも可愛くって♪容量たっぷりで実用性抜群です!

それと…

z09030602.jpg

食品セットヽ(*´∀`)ノ
さすがサッコン
美味しく頂きま~~~す!!いつもありがと~~~
日常:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.05.Thu

もうひとつ…

ドール友達のリナさんから可愛いカードが届きました

z09030504.jpg

メッセージカードがパズルになってるんです~!

z09030505.jpg

封筒も可愛くデコレーションされてるんですよ
そのまま飾ってもオシャレ~~~(*´ー`*)
可愛くて楽しいカード!ありがとうございました


うさぐるみ
チクチクと地道に作ってます。。

h09030501.jpg

こちらは先日納品した分♪

h09030502.jpg

パーツが小さいので意外と手間かかります~
Handmade:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.05.Thu

プレゼント♪

昨日は○回目の誕生日でした

お友達のマリエルっちから
詰め過ぎだろ~!!ってぐらい箱いっぱいに詰まったプレゼントが…

z09030501.jpg

ねこスリッパの横にあるのはトイレットペーパー(・∀・`ノ)ノ
こんな可愛いトイレットペーパー、使えないです

z09030502.jpg

お菓子やパンはマリエルっちの手作りなんですよ~!!
マカロンって家で作れるもんなの?激ウマで感動
青汁パウンドケーキもめっちゃめちゃ美味しくて
青汁使ってるとは思えませんでした。。
普通にお店開けますよ~~~!!毎度の事ながら感動してしまいます(>▽<)

ストラップもいっぱい!ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

z09030503.jpg

いつもありがとう♪マリエルっち


今日は他にもアップしたい画像があるのですが、、また後程。。
お腹すいたのでご飯食べてきます(*´ω`)ノ
日常:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'03.04.Wed

うめ&ぽん

行動派のうめちゃん。

b09030401.jpg

あっちこっち飛びまわってちょこまかしてますが
こんなふうに↓転がるのも平気( ̄ー ̄;

b09030403.jpg

我が家でいちばん小さくて、いちばん気が強い子です

ぽんちゃんは歳とともに落ち着いて
ニギニギしても逃げなくなってきました(*^-^*)

b09030402.jpg

こういうの、すぐに齧られちゃうんですよね~
Bird:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'03.03.Tue

桃の節句

可愛い飴をもらいました

z09030301.jpg

いちごの形なんですよ~(*´∇`*)

z09030302.jpg



桃の花がないので、、代わりに石楠花(しゃくなげ)で…

じゃなくて沈丁花でした|・ω・`)コッショリ

z09030303.jpg

情報ありがとうございました>yukoさん

すごくいい香りです~
日常:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'03.02.Mon

お花のカチューシャ

お友達の花乃さんに頂いたお花のカチューシャ
手作りなんですよ~~~!!

db09030201.jpg

色合いといい、めちゃめちゃ素敵なんです(*´ー`*)ウットリ

db09030202.jpg

お部屋の飾りとか、いろいろ使えそうでお気に入り
大切に使わせてもらいますね(*^-^*)


以前LDD用に作ったジャージ♪ブライスに着せてみましたヽ(*´∀`)ノ
ちょっと大きいけど丈とか直したら大丈夫かも

db09030203.jpg

気力があったら直してみようかな
Blythe:  トラックバック(-)  コメント(0)
2009'03.01.Sun

復活(*^▽^*)ノ 

復活しました

こちらでは、ドールやハンドメイド、インコ達などなど
いろんな事をアップしようと思ってますので
興味のない話題がある方、特定の記事目的の方は
カテゴリー別に見て頂いた方がよいかと思います

相変わらずマイペース更新ですが
よろしくお願いしま~す(*^▽^*)


z09030101.jpg

職場で頂いたお花
ガーベラ好きなんですよ~~~!

z09030102.jpg

折れちゃった部分もちょこんと飾ってみました^^
日常トラックバック(0)  コメント(4)
 |TOP
