--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'07.31.Fri

だる~~~っ

「お天気悪いと何もヤル気なくなっちゃうわ~」

b09073101.jpg

な~んて、、
インコ達は元気いっぱい!毎日イタズラに精を出してます( ̄∀ ̄)

Bird:  トラックバック(-)  コメント(10)
2009'07.28.Tue

じめ~~~っ

相変わらず晴れ間がなくムシムシしてます。。

各地でゲリラ豪雨も多発してるみたいですが、
私の住んでる地域でも一昨日の仕事帰りに
車線も見えなくなるほどの雨が一気に降りました(>ω<ノ)ノ

車から降りて玄関入るだけで
シャワー浴びたようにビショビショになりましたよ~~~

do09072801.jpg

ランタナが綺麗に咲き始めました♪

Odeko&Nikki:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'07.26.Sun

ワンダガーデン

ワンダのお庭を作ろうと、、
100均でw使えそうなもの買ってきました^^

dw09072601.jpg

どんな配置にしようか考え中です。。

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(8)
2009'07.25.Sat

梅雨明け。まだ?

スッキリしないお天気が続いてます~
梅雨明けが8月になるようなことを天気予報で言ってましたが、、
なんだかココ数年、四季が狂ってきてる感じがしますね。。

dw09072501.jpg

毎日ど~んよりしてますが、
22日の日食は雲の隙間から見ることができましたよ~♪
この辺りは部分日食でしたが、、
三日月のような太陽を見ることができて感激でした(>▽<)

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'07.23.Thu

キノコ靴

お友達がキノコ靴を買ってきてくれました~ヽ(*´∀`)ノ

dw09072301.jpg

一緒に入ってたAfternoon Teaの紅茶は
パッケージがオシャレ~(*´∇`*)

嬉しいことにトッツィさんの靴をプレゼントして頂いちゃいました♪
ずっと裸足だったから嬉しい~~~

早速、履いてもらいました!

dw09072302.jpg

うふふ。。二人とも嬉しそう~♪

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'07.21.Tue

ぎゅうぎゅうペット

リーメントの『ぎゅうぎゅうペット』
3箱分ぐらい山盛りになって売ってたので2つ買ってみました♪

セキセイかオカメが出るといいな~って思ってたら

z09072201.jpg

2つともセキセイでしたヽ(*´∀`)ノわ~い♪

それにしても、、12種類あるのに2つ同じのが出るなんて…
なんちゅう確率(・∀・`ノ)ノ

日常:  トラックバック(-)  コメント(9)
2009'07.21.Tue

泥棒ワンピ

唐草模様の手ぬぐい地で作ってみましたw

dw09072101.jpg

この模様って、、泥棒とか夜逃げとか
そんなイメージなんですよね~って私だけかな( ̄ー ̄;

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'07.20.Mon

BIRDSONG Ⅱ

Prairie Schooler「BIRDSONG Ⅱ」完成しました♪

h09071701.jpg

トリさんいっぱ~いで楽しく刺せましたよ~^^

*MEMO*
Prairie Schooler"BIRDSONG Ⅱ"
by.Pamela Byrd Smith
Aida:Zweigart Fabric 16ct./Ivory
Thread:DMC(2stand)

Handmade:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'07.17.Fri

blood flower

いつも職場に花を持ってきてくれるおじさんがいます。
昨日も綺麗な花をバケツに入れて持って来てくれました♪

ちょこっとお裾分けしてもらっちゃった^^

dw09071701.jpg

トウワタ【唐綿、blood flower】
花の名前がわからなかったので調べてみました。。

トッツィさん、嬉しそう(*´ー`*)

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'07.15.Wed

編みぐるみ

おかん作の編みぐるみ♪目つきの悪いトリさん達( ̄∀ ̄)
何気に評判よさそうなので撮ってみましたw

h09071501.jpg

憎らしい顔してるけど、憎めない奴らです。。

h09071502.jpg

うちの「まろ@ヨウム」も作ってもらいました~ヽ(´ー`)ノ

Handmade:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'07.13.Mon

アレンジ

先日(07/08)のブライスOFの型を
ちょこっとアレンジして作りました

db09071301.jpg

スカート部分はソレイアードの生地♪

ステッチの糸を生成りにしちゃったから
縫い目ガタガタが目立ちますね~(>ω<ノ)ノ

Blythe:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'07.12.Sun

今日のお夜食

ガチャピンのカップスープw

dw09071201.jpg

このカップの絵に魅かれて買っちゃいました^^;

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'07.12.Sun

わがままインコ

我が家の中型&大型インコ
知能も高くて毎日イタズラ三昧ヽ( ´ー`)ノ

b09071201.jpg

らむ@コガネメキシコインコ

机もイスもボロボロ(T-T)
きっと買い換えてもすぐに齧られるので、何年もこの状態です。。

以下、ヨウムのアップ画像…
インパクト大なので( ̄∇ ̄;)興味のある方のみご覧下さいませ!
 ...READ MORE?
Bird:  トラックバック(-)  コメント(8)
2009'07.10.Fri

どんより…

ジメジメして蒸し暑い日が続いてます~
今日もまた雨が降りそうな空。。
仕事行く気もなくなっちゃうわ~ヽ(´ー`)ノ

dw09071001.jpg

お昼ごはん食べ過ぎてお腹いっぱいでますますヤル気なし( ̄ー ̄;

週末は晴れるかなぁ。。

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'07.08.Wed

ブライスOF

ブライスOF作りました♪

db09070701.jpg

シンプルな形だけど、身頃の型取るの苦労しました~(>ω<ノ)ノ
ちょっと腰の部分が緩めになっちゃったけど、、
なんとか形になったんじゃないかしら^^;

db09070702.jpg

パールのネックレスも作ったんだけど
胸に花付けたら邪魔になっちゃって…
せっかくなので腰に巻いてみました( ̄ー ̄;

z09070701.jpg

↑100均で買ったリスさん( ̄∀ ̄)

Blythe:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'07.07.Tue

クレアの花園

花園♪ハルメールに住む歌姫…
ということで、花と一緒に撮ってみました^^

dw09070501.jpg

喜んでる?

dw09070502.jpg

花の絨毯♪

dw09070503.jpg

今度はもう少し天気のいい日に…

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'07.04.Sat

クレアさん♪ようこそ~

新しいお友達のクレアさん♪
みんなでお迎えしてもらいました(>▽<)

dw09070401.jpg

以下、たたみます。。
 ...READ MORE?
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'07.03.Fri

到着♪

朝一番の便でクレアさん到着しました(>▽<)

dw09070301.jpg

今日は開封して遊ぶ時間なさそうなので(T-T)
お披露目はまた後日。。

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'07.02.Thu

失敗かも。。part3

いい加減しつこいですが…失敗服3着目^^;

db09070302.jpg

ピンクの薄いデニム生地に大きな花のボタン付けました♪
同じカラーのうさぴょんも一緒に…^^;
(両面テープで貼っただけです~)

同じような服なのでスルーして下さいね( ̄∇ ̄;)

Blythe:  トラックバック(-)  コメント(2)
2009'07.02.Thu

失敗かも。。part2

昨日の中途半端なお洋服。第二弾( ̄ー ̄;

db09070201.jpg

同じように裁断して作ったので
これも重ね着出来ず(T-T)
ちょっと緩いワンピになってしまいました。。

db09070202.jpg

フェルトのお花を付けました~♪

Blythe:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'07.01.Wed

失敗かも。。

ワンダ用に作ったお洋服と同じ形のブラ子服作りました♪

db09070101.jpg

重ね着用に作ったのに、、
重ね着するとキツくて…そのままだとちょっと緩め( ̄ー ̄;

あと2着、同じ形のを作ってる途中だから
中途半端な大きさの服が3着も出来ちゃうわ~~~ヽ(´ー`)ノ

db09070102.jpg

飴みたいに美味しそうなボタンで飾りました^^

Blythe:  トラックバック(-)  コメント(6)
 |TOP
