--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2009'10.30.Fri

ソファー

ソファー作ってみました(>▽<)

d09103001.jpg

なんとなくコツがわかったから
今度はもう少し落ち着いた柄の生地で作りま~す♪

しばらく針持ってなかったので、、OF作りしたくなったきました^^;
お部屋作りは少しお休みして
今度のお休みはOF作りしようかな。。

Doll*other:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'10.27.Tue

ぷちガーデン

部屋の片隅のぷちガーデン

dw09102701.jpg

部屋の中にグリーンがあると癒されます♪

ステラさん、お友達ができたみたいですね(*´∇`*)

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(8)
2009'10.27.Tue

お絵描き

製作中のお部屋で。

イアンくんが黙々と…

d09102601.jpg

テーブルにお絵描きしてくれてます♪

d09102602.jpg

テーブル作ったんだけど、白く塗ったら何となく寂しくって…
絵を描きだしたものの、、あまりに小さくて手がプルプル

アクリル絵の具と極細筆で。
これだけ描くのに約1時間(>ω<ノ)ノ

周りにもお花とか描こうと思ったんだけど、、力尽きました( ̄ー ̄;

Doll*other:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'10.26.Mon

新入りさん

怪しい子がお家を訪ねてきましたよー!

dw09102601.jpg

中からコッソリ様子を伺うワンダーず|・ω・`)

dw09102602.jpg

LDDの仲間だと思ってるのかしらww

dw09102603.jpg

ステラさん、仲間に入れてもらえるんでしょうかねぇ( ̄∇ ̄;)

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'10.24.Sat

ステラさん♪

ちょっぴり怪しい子がやって来ました^m^

dw09102401.jpg

いつ開封しようかな(*´ー`*)
 ...READ MORE?
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(8)
2009'10.23.Fri

S/Sampler途中経過*3

今年4月から始めたサンプラー。
ようやくクロスステッチの部分を刺し終わりました^^

h09102301.jpg

あとはバックステッチとか、その他いろいろ…
まだまだ刺す部分はたくさ~~~んです( ̄∇ ̄;)

↓5月初旬の画像♪

h09050301.jpg

ぼんやりした輪郭をバックステッチで刺していくと
輪郭がハッキリしてきます。。

↓こんな感じ(*´∇`*)

h09102302.jpg

まだ先は長いけど、、
今までひたすらクロスステッチしてたので
刺し方が変わってちょっと新鮮

気長に頑張りま~す^^;

Handmade:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'10.20.Tue

ローボード

ドールハウス用のローボード作ってみました♪

d09102001.jpg

子供部屋っぽくしてみたかったので、、こんなカラーに^^;
シールとか貼ったりしても可愛いかなぁ。。

d09102002.jpg

引き出しもちゃんと引き出せます~(*^▽^*)ノ

次は何作ろうかな( ̄ー ̄;

Doll*other:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'10.18.Sun

ケイトウ

私が子供だった頃のケイトウって
本当に鶏の頭みたいな感じだったけど…

最近のケイトウってなんだか可愛らしいですよね(*´∇`*)

z09101801.jpg

ちょっと風邪っぽくてボ~っとしてます。。
今夜の仕事はお休みできないので、、
出勤まで寝ま~す(*´ω`)ノ オヤスミ~

写真までボケてますね( ̄ー ̄;

日常:  トラックバック(-)  コメント(7)
2009'10.15.Thu

ワンダ勢揃い

この前のワンダ服。全員分作りましたよ~~~!

dw09101301.jpg

ホッポさん、初めて着ぐるみ脱ぎましたww

dw09101302.jpg

新しい棚もすぐにワンダの遊び場になっちゃいそうデス( ̄∇ ̄;)

dw09101303.jpg

ハロウィンから始まるディノッテ家パーティー
「モンスターパンプキン」への招待状

届きました(>▽<)わ~い♪
暗闇で光るステラちゃん。早くご対面したいです^^

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(8)
2009'10.13.Tue

ドールハウス作り

先週は台風のせいでペース狂っちゃって、、
な~んにもできませんでしたが

やっと落ち着いて何か作りたい病も復活したので
早速ハウス土台のペンキ塗りをしました♪

d09101302.jpg

ペンキのラベルには「ピンクベージュ」って書いてあったのに…
普通のベージュって感じの色です( ̄ー ̄;

フローリングの板は一枚一枚カットして貼り合わせましたよ~^^;
ペンキとかニスなんかを塗ろうと思ってたんだけど
このままでもナチュラルでいいかなぁ。。

d09101301.jpg

家具とか、、作り出したらキリがなくなりそう( ̄∇ ̄;)
でも少しずつお部屋になっていくのは楽しいです♪

Doll*other:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'10.11.Sun

駄菓子

着色料ガンガンに使ってたりで体に悪そうなんだけどね( ̄ー ̄;
懐かしい味がして、見てるだけでも楽しくなってきます♪

z09101101.jpg

職場にナゼか山盛りになってたのでお裾分けしてもらってきました♪

日常:  トラックバック(-)  コメント(6)
2009'10.09.Fri

台風一過

昨日の台風、大丈夫でしたか?

こっちは停電、自宅・職場の損壊などなと…想像以上の直撃!
明け方は地震のような揺れや暴風雨の音、雨戸に何かぶつかってくる音で
本気で泣きそうになりました(T-T)(T-T)(T-T)

風であんなに家が揺れるなんて初めての体験ですよ~~~

それでも家族や友人に怪我がなかったのが幸いでした^^

do09091102.jpg

そんな台風も通り過ぎて、静かな一日を過ごしてますが
外に出ると倒れた看板や崩れかけた倉庫なんかが目に入ってきます。。
自然の恐さを改めて痛感しました(>ω<)

日常:  トラックバック(-)  コメント(10)
2009'10.06.Tue

トレーナーワンピ

おでこちゃんのトレーナーワンピ作りました♪

do09100601.jpg

うさプリントの生地は起毛なので分厚くてモコモコ。。
ミシンが布を上手く送ってくれないので
半分以上、手縫いで作りました( ̄∇ ̄;)

z09100601.jpg

この前のお揃いワンダ服も作ってま~すヽ(*´∀`)ノ
 ...READ MORE?
Odeko&Nikki:  トラックバック(-)  コメント(12)
2009'10.03.Sat

シェルフ

棚を作ってます

…といっても、ホームセンターで板を切ってもらったので
組み立てただけのお手軽な棚です^^;

z09100302.jpg

ペンキを塗ってほぼ完成♪

後ろに見えるのはドールハウスになる予定です~
横が50㎝ぐらい。。
もう少し大きくした方がよかったかな?( ̄ー ̄;

日常:  トラックバック(-)  コメント(4)
2009'10.01.Thu

トイデジVQ

前から気になってたトイカメラを買いました♪

z09092901.jpg

こ~んなに小さいの^m^
まさに、オモチャって感じ。。

今朝、やっと晴れたので試し撮り~

z09100101.jpg

普通のデジカメみたいに画質とかよくないけど
味のある写真が撮れます^^

液晶でプレビューなんかもないから
ちゃんと対象物が写真内に納まってるかも解りませ~ん( ̄ー ̄;

z09100102.jpg

なので、花を撮ったつもりがズレてたり( ̄∇ ̄;)

電池がすぐになくなっちゃうのが困りもんだけど
面白くてハマっちゃいそうです(>▽<)

日常:  トラックバック(-)  コメント(6)
 |TOP
