--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.30.Sat

初コチレドンOF

なんとか形になりました^^;

tf10012902.jpg

先日の試作中のお洋服の丈を少し短くして
形も少し修正。。

tf10012901.jpg

フリースのふわふわの襟も作りました♪
ちょうどいい大きさのボタンがなかったので、、
買ったばかりのカエルボタンで( ̄ー ̄;

tf10012903.jpg

マロンちゃんとご対面~
お姉さんと妹みたいな感じですね^^

ToysField:  トラックバック(-)  コメント(6)
2010'01.28.Thu

なんの表紙?

パステルピンクの可愛い合皮(エナメル?)見つけたので
手持ちの白の合皮と合わせて
フローラさんにお洋服作ってみました!

雑誌の表紙風に…ww

dw10012703.jpg

この表紙はコチラで作れます♪

ただでさえ縫いにくいのに、、
エナメルがベタベタ貼り付いて(`Д´) ムキー!
パステルブルーのエナメルも買ったけど
もう二度と作りたくない心境です。。

dw10012704.jpg

棚を掃除中のフローラさん。
掃除機がやたら似合って見えるのは私だけ?^^;

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.26.Tue

試作中。

新しいKUMA服できましたー!

tf10012301.jpg

春っぽくていいかな~なんて思って生地選んだけど
マロンちゃんにはもう少し濃い色の方が合いそうね^^;

コチ服も試作中です!

tf10012601.jpg

KUMA服より難しいーーー!!
なかなかキレイなラインになりません( ̄ー ̄;
次はもう少し丈を短くしてみま~す。。

ToysField:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.25.Mon

ニットワンピ

…のつもりが、、
パジャマみたいになりましたΣ(・∀・`ノ)ノ

db10012502a.jpg

薄手のジャージー(?)でミシンで縫いにくかったので
手縫い部分多いです^^;
どんな生地でもスイスイ縫えるミシンが欲しいなぁ。。

色が寂しかったのでフェルトアップリケしました~

今日はお休み♪チクチク三昧だわん^m^

Blythe:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'01.23.Sat

KUMAとクマ

KUMAとクマ帽を被ったブラ子さん♪

tf10012201.jpg

「誰~?」って顔してますね、マロンちゃん^m^

tf10012202.jpg

このブラ子のクマ帽&お洋服は花乃さんの作品なんですよ~
可愛いくってお気に入りデス(*´ー`*)

Blythe:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.22.Fri

さんかく牛乳?

昔、こういう牛乳ってよく見かけましたよね♪
(年齢バレちゃいますけど…^^;)

dw10012301.jpg

これはチョコレートなんですよ~!

食べ物を見つけて真っ先に寄ってくるのは
やっぱりワンダ達ですね( ̄ー ̄;

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(10)
2010'01.20.Wed

コチレドン

「マイ・ファースト・コチレドン」
箱や凝ったお洋服は付属しませんが、、
とってもお手頃なお値段で…

どうしようか迷ってたのですがポチってしまいました^^;

で、今日、無事に到着~♪
予想してたよりはるかに実物の方が可愛かったデス^m^

tf10012001.jpg

KUMAよりだいぶ小さかったので
マロンちゃんの服はユルユル~~~

レオタードだけでも可愛かったんだけど、、
プチアイ用に作ったペチコート履かせてみました♪
透けてますけどね…( ̄ー ̄;

また型紙作りから始めなきゃ~(>ω<ノ)ノ

ToysField:  トラックバック(-)  コメント(8)
2010'01.19.Tue

お散歩

今日はお休み♪
天気がいいので堤防を散歩~ヽ(*´∀`)ノ

tf10011901.jpg

早く暖かくならないかな。。

ToysField:  トラックバック(-)  コメント(2)
2010'01.18.Mon

バネポーチ

先日は温かなコメントやメッセージありがとうございました。
まだ、寂しさが残りますが、、
とりあえず元気に普段通りの生活をしています^^

気分転換にバネポーチ作ってみました♪

h10011801.jpg

ピンクスさんの可愛い生地をパッチワーク~

h10011802.jpg

ハギレがい~っぱいあるから
キルトマットとかも作ってみようかな(*´∇`*)

Handmade:  トラックバック(-)  コメント(6)
2010'01.14.Thu

ぽんちゃん

我が家の大切な一員。
ぽんちゃんが今朝方、旅立ちました。

続きはたたみます。
苦手な方はスルーして下さいませ。。
 ...READ MORE?
Bird:  トラックバック(-)  コメント(8)
2010'01.13.Wed

増殖中。

またしてもマロンちゃんのお洋服です(*^▽^*)ノ 

tf10011301.png

続きはたたみま~す♪
 ...READ MORE?
ToysField:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.12.Tue

試着♪

カラフル服、完成しましたー!

10011301.png

↑なんとかレンジャーみたいなカラーの3人(匹?)


10011302.png

↑ちょっとクールなお2人さん

下から撮ったワンダ達。妙に笑えます^m^

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.10.Sun

カラフル

ワンダ服作ってます~♪
後はスナップ付けたら出来上がり^^

10011001.png

実はスナップ付けが一番面倒だったりします( ̄∇ ̄;)

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2010'01.08.Fri

おみやげ~

ワンダハウスのちびうささんにタイ旅行のお土産もらいましたー!

10010801.png

画像暗いです。。スイマセン(´;ω;`)

続きはたたみま~す♪
 ...READ MORE?
Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
2010'01.06.Wed

KUMA服

先日のKUMA服と同じ型で作ったお洋服です^^

tf10010601.jpg

もう一着~♪

tf10010603.jpg

以下、詳細です。。
 ...READ MORE?
ToysField:  トラックバック(-)  コメント(8)
2010'01.04.Mon

カレンダー

お友達から2010年のカレンダーを頂きました^^

今年は雑誌に付いてたカレンダーで済ませちゃえー!
って思ってたから、、
こんな素敵なの頂いて新年早々テンションアップ♪

tf10010401.jpg

背景がゴチャゴチャで見難いですねー!(>ω<ノ)ノ

テンション上がったついでに
マロンちゃんのお洋服も新調しました!
同じ形でもう2着作ってるので近いうちにお披露目しますね♪

ワンダやブライスのお洋服も裁断まで済んでるんだけど…
仕事始まっちゃったからペース落ちまくってます~( ̄∇ ̄;)

ToysField:  トラックバック(-)  コメント(6)
2010'01.01.Fri

謹賀新年!

あけましておめでとうございます!

お正月。皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨夜から食べ過ぎでぐうたら三昧でお腹いっぱい。。
明日もきっとぐうたらするんだろうなぁ( ̄∇ ̄;)

dw10010101.jpg

寅年なのでトラ仕様のイアンくん( ̄∀ ̄)

ワンダのお着物は花乃さん作なんですよー!

dw10010102.jpg

今年もドール服をはじめ、
いろんなハンドメイド楽しめたらいいな~って思ってますので
超マイペース日記になるかと思いますが、、
よろしくお願い致します(*´ー`*)

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(6)
 |TOP
