--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'10.31.Wed

ハロウィ~ン

朝晩、冷え込むようになってきましたね~
毛布が恋しくなる季節。。
今年もあと2ヶ月になってしまいました^^;

z12103101.jpg

今日はハロウィン♪
楽しい一日をお過ごし下さいませ~

Handmade:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'10.29.Mon

オキナワスズメウリ

夏のグリーンカーテンに…と
育てていた「オキナワスズメウリ」

昨年に続き、今年も全滅だー!とガッカリしてたのですが
ポツポツと実を付けてくれて
これだけ収穫することが出来ましたヽ(・∀・)ノ

z12102901.jpg

熟すと赤くなるんですよ~♪
熟しきったら種を取って来年初夏に植えようと思います^^

日常:  トラックバック(-)  コメント(2)
2012'10.28.Sun

多肉続きで…

申し訳ないですが^^;

キレイに咲いていたので
こちらも忘れないうちにアップしておこうかと…。

Conophytum CV 桃園

z12102303.jpg

今が満開ですヽ(・∀・)ノ
水滴玉も咲いていたんだけど、、
撮る前に終わってしまいました(。´Д⊂)うぅ・・・。

z12102304.jpg

↑我が家では「オシリちゃん」と呼ばれてる
Ophthalmophyllum オフタルモ

まだまだ咲きそうな子が控えてるので
しばらく多肉達から目が離せませ~んヽ(´・∀・`)ノ

Succulent:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'10.27.Sat

羽衣ちゃん

今年も咲いてくれました!
Mammillaria plumosa 羽衣白星

z12102801.jpg

昨年の写真と比べると成長してるな~と実感^^

で、今年の新入り羽衣ちゃん

z12102802.jpg

即売会でゲットしてきました( ・∀・ )ゞ

株分けされたばかりみたいで
まだ形も整ってないけど…(後ろからみると歪なのだ^^;)
ふわっふわで可愛い子です♪

Succulent:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'10.25.Thu

雨と金木犀

一昨日、小雨の降る中、金木犀と記念撮影♪

z12102401.jpg

金木犀の香りが漂ってくると
秋の深まりを感じますね(*´∀`*)ホケェ

秋なのに夏服のままのイアン君ですが…(汗)

Wonder Frog:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'10.23.Tue

ウサギさん

長かった残暑もやっと落ち着いて
多肉ちゃん達が一番元気な季節になりました^^

↓モニラリア クリソレウカ ポリタ
Monilaria chrysoleuca v polita

z12102301.jpg

お耳がにょろろ~んと伸びてきましたー♪
ウサギの耳みたいで可愛いでしょ?(*^-^*)

z12102302.jpg

↑コチラは 同じクリソレウカでも
お砂糖をまぶしたような子☆
Monilaria chrysoleuca Salmonea Nuwerus

あ、、なんかゴミついてるわ(゜-゜i)

多肉チャン記事も増えそうなので
新たに多肉カテゴリ(succulent)作りました!

春、秋は多肉達が活発になるので楽しいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

以下、近況~
 ...READ MORE?
Succulent:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'10.09.Tue

盗難

友達からのメール「多肉、盗まれたー!!!」

朝起きて外を見たら
いつもそこにあるはずの多肉がなかったらしい…。

我が家からお嫁入りした多肉2鉢。

z12100901.jpg

↑この熊童子の子ども。(これは我が家の親株)
もう一つはハオルチアの姫玉虫。

どんな植物も枯らしてしまうという凄腕の持ち主なのに ̄| ̄;
この熊チャンに一目ボレして
愛情いっぱい注いで、難関の冬、夏を超え、
冬には防寒のためにスチロールで囲ったり工夫して…
この初秋には新芽もいっぱい出てきて
プックプクに育ってただけに、、私もショック(泣)

犯人はどんな気持ちでこの子を育てるのかしら?
盗んだものを可愛いと思えるんでしょうか。。
これって立派な窃盗なと思うんですけど(`Д´)ムキー!

犯人に天罰が下りますように。。

日常:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'10.08.Mon

ドライブ

昨日は親友の誕生日♪
お祝い(?)にドライブに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

z12100701.jpg

ワンダさんも一緒に…w

以下、たたみまーす!
 ...READ MORE?
日常:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'10.03.Wed

できた♪

お気に入りのクロモスを貼り付けました^^

h12100101.jpg

サンプラーも完成!

h12100102.jpg

全体を撮ったらボケまくってたので一部分だけ^^;

細かい作業って楽しい~ (*^-^*)

Handmade:  トラックバック(-)  コメント(4)
2012'10.01.Mon

ジェラワット

昨日の台風の名前。強そうな名前だわ^^;

皆様のところは大丈夫でしたか?
この辺は直撃であちこち停電。。
ですが、我が家は特に被害もなく、、
台風が過ぎ去った直後に行った職場は
いろ~んなモノが吹っ飛んでいて片付けが大変でしたが(汗
無事にやり過ごすことができました^^
心配してくださった方々、ありがとうございました!

そんな台風の中、まろちんとらむ子2号は…

b12093001.jpg

(夜の室内で撮ったのでボケてますけど^^;)
以下、たたみまーす!

 ...READ MORE?
Bird:  トラックバック(-)  コメント(4)
 |TOP
