--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'01.14.Thu

ぽんちゃん

我が家の大切な一員。
ぽんちゃんが今朝方、旅立ちました。

続きはたたみます。
苦手な方はスルーして下さいませ。。

先月初旬から体調が悪化し、
年末は何度ももうダメか…と思う日も続きましたが
もちなおして、、悪化して、、の繰り返しで…

昨夜、仕事に出かける前にご飯が全く減ってなかったので
後ろ髪引かれる想いで仕事に出かけたのですが、
3時頃帰宅した時は止まり木に止まってたので
少し安心して3時間ほど仮眠してしまい、、
起きた時はもう旅立ってしまった後でした。。

7歳10ヶ月。
まだ体も柔らかくただ眠ってるようで…
呼吸器疾患でもう長くないと覚悟してましたが、
看取れなかったのが悔しくて涙が止まりませんでした。

b10011401.jpg

先月のぽんちゃん。

b10011402.jpg

肌布団や私のガウンのポケットの中で
ゆったりと時間を過ごしてました。

いつもぽんちゃんのカゴの隣にいたうめ@文鳥が
すごく寂しそうで…
「ぽんちゃんは?」という顔をして私を見るので
うめの為にも、他のインコ達の為にも
早く気持ちを入れなおしてたくさん遊んであげなきゃですね^^

うめちゃんもいい歳だし、ぺこ@オカメなんて18歳だし、、
残された時間、少しでも私の元で楽しんでくれますように。

ぽんちゃんの大好きだったまるちゃんが
きっと迎えにきてると思うので、
今日一日暖かい部屋でぽんちゃんと過ごして
明日、まるちゃんが眠ってる花壇へ埋葬しようと思ってます。
明日は暖かい日になるといいな。

Bird:  トラックバック(-)  コメント(8)
Next |  Back

あやきち

可愛い可愛いぽんちゃん。
宝石みたいに綺麗なぽんちゃん。
なおっちママがお家に帰ってきて側にいてくれて
安心して旅立てたね。
いっぱい頑張ったね。偉かったね。
なおっちママにたくさんたくさん可愛がってもらえて
とっても幸せだったね。
もう、まるちゃんと会えたかな?
虹の橋で、まるちゃんといっぱい遊んでね。

2010/01/14(木) 12:51:47 | URL | [ 編集]

tomozo

家族の一員がいなくなるってことは、本当に悲しいですね。。。
辛いですね。。1年いたカブトムシでも別れの時は辛くてしばらくショックが抜けませんでした。7年も一緒だとその辛さも大きいですね。。
でも、生きている以上必ずあることなんですよね。。
だからこそ悔いのないように精一杯良い日を過ごせるように勤めなきゃいけないんでしょうね・・・

ぽんちゃん、きっと帰ってくるのを待ってたから
まだ体があたたかだったんじゃないかな^^
ありがとうのキモチを伝えるために。

なおっちさんの願い通りこちらは、とっても暖かな日です。

2010/01/14(木) 13:18:13 | URL | [ 編集]

ちびうさ

一緒に過ごしてると、家族だもんね
わかりますっ、その気持ち><;
いつかは、自分より先に旅立ってしまうとわかっていても
悲しくて、辛いですもんね・・・

なおっちさんが、仕事から帰るまで一生懸命待ってたんだと思いますよ
「最後にありがと~」って言いたかったんだと思います
元気な姿を見せたかったんだと・・・

でも、ぽんちゃんも、なおっちさんに大切にされ愛されて幸せな気持ちで旅立ったと思います
なおっちさんが、悲しんでると、ぽんちゃんも悲しくて天国にけないから、ちょっとづつでも元気出して下さいね^^

明日は、きっと暖かい日になると思いますっ!

ぽんちゃんのこと、悲しむ、なおっちさんのこと考えてたら、元気出してねと言いながら、昔飼ってたハムスターのこと思い出して、悲しくなってきちゃった><;
愛してた子のことは、やっぱり忘れないんだよね^^

2010/01/14(木) 15:37:30 | URL | [ 編集]

なおっち

素敵なお悔やみのお言葉ありがとうございます。
昨日は一日涙が止まりませんでしたが、、
他の子達が朝からかまって~と
いつも通り騒ぐので自然に笑みが出ました^^

今年に入ってから、今日が最後かも…という日が続いてて
心の準備はできてたから
ぽんちゃんの旅立ちを自然に受け入れることができたんだけど、、
やっぱり主のいなくなったケージを見ると寂しさがこみ上げてきます。。

さっき、まるちゃんの隣へ埋葬してきました。
大好きだったまるちゃんと虹の橋で待っててくれるといいな♪

こんな日なのに、、らむ子が私を見て欲情するので困ります^^;
今年に入ってタマゴ5個目…

2010/01/15(金) 10:35:42 | URL | [ 編集]

なおっち

私が3歳の時に母が文鳥を連れて来て以来、
我が家には常に鳥さんがいたので
今までに何度もお別れを経験してきました。
その度に辛い想いをするのですが、、
一緒に過ごした時間が楽しい思い出として心に残ってます。

ぽんちゃんがいなくなってまだ寂しい気持ちでいっぱいですが
また時間が楽しい思い出に変えてくれると思います^^

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
こっちも暖かくて私の心も癒されてます。。

2010/01/15(金) 10:45:31 | URL | [ 編集]

なおっち

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
一生懸命待っててくれたんだな~って、私も思います。。
私が悲しむ顔を見たくないから一人でこっそり行っちゃったのかな~って、、

他のインコ達に癒されて、いつも通り賑やかに過ごしてるので
自然に元気も出てきます^^
今日は朝からいいお天気で昨日、一昨日より暖かいですよー!
さっき大好きだった相棒の隣へそっと埋葬してきました。

インコでも、ハムスターでも、ワンコでも…
一緒に楽しく過ごした時間はいつまでも心の中に残りますよね。

うめちゃんが寂しがってるから遊んであげなきゃ~

2010/01/15(金) 10:59:55 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/01/15(金) 12:09:20 | | [ 編集]

なおっち

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
本当に、、鳥って色んな表情を持っていて
喜んだり怒ったり…喜怒哀楽も激しいですよね^^
我が家に来た当時は人間大嫌い!でしたが
いつの間にか近くに寄り添ってくれるようになって…
もう少し一緒に遊びたかったけど
またいつか、どこかで再会できるのを楽しみにしています。。
ぽんちゃんの見せてくれた表情は大切な宝物ですよ!

まだ他の賑やかな愛鳥達が私を待ってくれてるので
落ち込んでるヒマはないかもです^^

2010/01/15(金) 20:48:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
