--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'04.09.Fri

うめちゃん

うめちゃん。旅立ちました。

続きはたたみます。


ぽん助の時と同じ、
私が仕事から帰って寝てる間にいってしまいました。

もう足腰が弱ってて、
止まり木から落ちることもあって…
寿命年齢でもあったし、
覚悟は出来てましたが、、

ぽん助が旅立ってまだ3ヶ月。
一気に寂しくなってしまいました。

うめちゃん。約9年前、公園で保護した子で…
その時、羽根はボロボロ、衰弱しきってたので
母に「可哀想だけどもう無理だよ~」と言われながらも
奇跡的に復活し、我が家のわがままインコ達と一緒に
私の側にいてくれました。

いつもぽん助の隣にいたから追いかけていっちゃったのかな。。

b09030401.jpg

明日、ぽん助の隣に埋葬しようと思ってます。
ぽん助と一緒に花に生まれ変わってくれるといいな。。

寂しいけど、、元気ですのでご安心を。
なんとなく予感がしてたので…


アップしようと思ってた日記もあるので
近いうちに復活します!

Bird:  トラックバック(-)  コメント(8)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/10(土) 15:24:23 | | [ 編集]

サニ

んーたかが小鳥、されど小鳥ですね。。。
うちの前のセキセイの子は一歳だったのに
具合が悪くなってたった一日で逝ってしまいました。
獣医さんに行っても何も出来ないといわれ・・・
悲しいですよね。

2010/04/11(日) 00:06:28 | URL | [ 編集]

kira*kira

うちも半年前にウサ子さんが天国へ行ってしまって・・・
そのことを思い出してしまいました~。

大好きな子とのお別れは、悲しいですよね・・・。
急に訪れますもんねぇ・・・

でも、うめちゃんはきっと、なおっちさんに出会えて
本当に幸せだったと思います。
なおっちさん家のインコちゃんたちと賑やかな時間を過ごして
本当に本当に楽しかったと思います^ ^

天国で大好きなぽん助ちゃんに会えてるといいな・・・。

2010/04/11(日) 00:54:33 | URL | [ 編集]

なおっち

大変な時にメッセありがとうございました!
続くとは思ってたけど…こんなに早くなんてね、、
一気にケージが2つ減っちゃって部屋が広く感じるよ^^;

でも、他のインコ達が賑やかにしてくれるから救われてるかも。。
元気だから安心してね!
またメールしま~す^^

2010/04/12(月) 18:19:46 | URL | [ 編集]

なおっち

コメントありがとうございました!
鳥は病気を隠すっていうから、、
異変に気付いたときは手遅れの状態ってのが多いみたいですね。
うめちゃんは病気っていうより
眠るように逝ってしまったような感じでした。。
物心ついた頃から我が家には鳥がいたので
動物の中では一番身近に感じちゃいますよ~^^

2010/04/12(月) 18:23:46 | URL | [ 編集]

なおっち

コメントありがとうございました^^
9年一緒にいると、いつも側にいるのが当たり前って感覚になってしまってて、、
お別れがくるのをわかってても
いざ目の前からいなくなっちゃうと寂しいもんですね。。

大きいインコばかりの我が家で
小さいのに一番気が強かったうめちゃん♪
楽しんで過ごしてくれてたなら嬉しいな^^
そろそろぽん助に会えた頃かしら?(*´∇`*)

2010/04/12(月) 18:30:49 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/04/14(水) 21:37:39 | | [ 編集]

なおっち

レス遅くなってしまってごめんなさ~い^^;
カキコしたつもりで、、そのままになってました(>ω<ノ)ノ

昨日、ぽんちゃんのカゴと一緒に片付けました。。
カゴ2つ分部屋が広くなって…ちょっと寂しいけど、、
ぽんちゃんの時と同じで、
まだ一緒にいてくれてるインコ達が賑やかなので救われてます^^
気持ち的にはもう落ち着いてるけど…
この不安定な気温のせいでダル~~~っって感じヽ(´ー`)ノ
暑くなったり寒くなったりで体がついていきませ~ん。。

2010/04/16(金) 16:38:20 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
