--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'12.13.Mon

虹の橋へ…

せっかくコメント頂いてるのに、、
なかなかレスできなくてすいません。。

溺愛してた最愛のらむ@コガネメキシコインコが旅立ちました。
悲しい報告になってしまいますのでたたみます。

近いうちに復活しますのでよろしくです。

自分の気持ちを整理するために…
長いから読まなくてもいいですよ~^^


先週12月3日夜。
いつもと何の変わりもないらむの姿を見て仕事に行きました。

12月4日朝方、仕事から帰ってらむの異変に気が付きました。
いつも私が帰ってくると暗闇の中から「おかえり~」の合図で
「びゃ~」と小声で鳴くのですが、、
その日はその声がなんだかおかしくて…
そ~っとケージの中を覗くと吐き戻していました。

少し前からタマゴを産んでいて、
寒い時期の産卵という事もあり少しペースが乱れてたので
心配してたのですが…
3日には産まれててもおかしくないタマゴがまだ出てなくって
もしかして詰まってる?と思い、翌朝病院まで走りました。

朝にはもう弱ってる様子が明らかで、、
病院に着くと緊急ということで一番に診てもらいました。
予想通り、タマゴが横になってて出にくい位置にあり
すぐに処置してもらってタマゴを出すことはできたのですが、、

その後、どんどん弱って…
土曜日は仕事が休みだったので一晩中付き添ってました。
朝方4時頃、少し様態が落ち着いてるようにみえたので
私もちょっと安心したのか前日からの不眠で
らむの隣で寝てしまいました。
朝7時、目を覚ますとらむは旅立ってしまった後でした。

あまりにも急で、、急過ぎてパニくってしまい
ただただ涙が止まらず…
すぐに友達が来てくれて、、ず~っと泣きまくり。。
こんなにも取り乱したのは初めてだと思います。

今まで旅立っていった子は庭の一角に埋葬してますが、、
いつも私にべったりで離れる事を嫌って
ぴょん吉Tシャツのように一心同体だったらむを
家の外に埋葬することができず
友達の後押しもあって移動火葬車をお願いしました。

12月6日。雲ひとつない穏やかで暖かな青空に…
虹の橋にらむは旅立っていきました。

今、PCの横でらむは眠ってます。
まだ腑抜け状態ですが、、
天気のいい日は散歩して外の空気を吸ったり
少しずつ気持ちも落ち着いてきました^^

b09073101.jpg

今度会うのは虹の橋で…。
きっと一番に飛んでくるんだろうな~(*´∇`*)

Bird:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/13(月) 14:53:09 | | [ 編集]

なおっち

セキセイとの2ショット姿も覚えてくれてるんですねー!
あの姿、私もお気に入りなんです^^

いつもいつも、、ホントすいません。。
ありがとうございます!!
わくわくしながら待ってますね^^
私もちょこちょこチクチクしてがんばりまーす!
(配色がイマイチ気に入らなくてやり直してます^^;)

2010/12/14(火) 13:51:07 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/12/14(火) 23:36:53 | | [ 編集]

なおっち

ありがとうございます!
メッセまで頂いちゃって、、本当にありがとうございます!!
お別れするのは辛いですが、、
楽しくて幸せな時間をたくさ~んもらった事に感謝しなきゃね^^
寂しくてポッカリと穴が開いたような状態だけど…
それでも、だいぶ落ち着きました。。
らむにお悔みのお言葉もありがとうございました。

2010/12/15(水) 16:43:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
