--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.03.Thu

近況

またしてもお久しぶりです^^;
気分転換に模様替えなんぞをしたいと思いつつ、、
家具なんかを買い換えたり配置換えも大変なので
目隠しカーテンやらカバーなんかを作り変えてました♪

h11020301a.jpg

化粧品BOXのフタとか…。
上にちょこんと乗ってるオカメちゃんは友達からのプレゼント♪

h11020302a.jpg

ミシンカバーとか…。
ワンダさんのモコモコ服は製作中~(*´ω`)ノ
後ろの目隠しカーテンも作り変えました。。

以下、たたみま~す♪(愚痴あり( ̄ー ̄;)

え~っとですね、、
昨年末に母が原付で事故を起こしたのですが…
もめてるんです。。保険屋さんと(`Д´) ムキー!

母が原付で相手が軽自動車。
同じ道幅の交差点で出会い頭。
相手は怪我もなく、車の修理のみでしたが
母は鎖骨、肋骨、恥骨の骨折、全身打撲で入院もしてました。
原付は廃車。

相手は任意保険に入ってたのですが、
母は原付の任意保険に入ってなくて…
で、相手の保険屋にナメられまくってます(#`д´)ノ
保険屋vs個人ですからね。。

過失割合5:5
これはお互い様な部分もあるので、
しぶしぶ納得できたとしても(納得したくないけど)

相手の車の修理代62万円Σ(・∀・`ノ)ノ
これの半分がウチに請求されるんですよー!

その修理の内容もどうやったら62万もかかるのか意味不明で、、
しかも、見積もりの時点でウチには連絡もなく、
勝手に直して勝手に支払い済ませて…
すべて終わった後での請求。。

私の弟は整備士なので、
そ~んな高額の修理代なら弟の勤めてる所に安く頼めるんですよー
それなのに、、な~んの連絡もなく勝手に修理して
31万支払いしろ!ってのはおかしいんじゃないかと。。

他にもいろいろあるんだけどね。。(´ヘ`;)とほほ・・

私の仕事上の付き合いで
保険屋さんも法律屋さんもたくさんいるんです^m^
そこからたくさ~ん知識を頂いて格闘中( ̄‥ ̄)=3
最近は相手の保険屋も「なんだこのオンナは~」ってな感じで
ちょっと対応が変わってきましたが、、
負けませんよー!!

ってな訳で、相変わらずの多忙な毎日を過ごしてます^^;

z11020301a.jpg

癒しのまろ助♪
首伸びすぎ~~~ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
インコに見えない( ̄ー ̄;

あ!昨年のクリスマスにプレゼントも頂いてました!

z11020302a.jpg

美味しいものたくさ~~~ん!!!
すぐに写真撮ったのに、、載せるの忘れてたΣ(´Д`;)

既に、ぜ~んぶ私の胃袋に納まってますw

日常:  トラックバック(-)  コメント(6)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/02/03(木) 20:31:04 | | [ 編集]

kira*kira

えぇえぇ~~!!??
修理代62万円って……!<`ヘ´>
読んでて思わず「あり得ない~!!!(+o+)」って叫んじゃいました。。。

なおっちさん家が、そんなに大変なことに…。
しかもしかも、お母様もそんなに大変なお怪我までされて…(;_;)
いまも療養中…ですよね?
お大事に・・・><

私は法律や保険の知識もなく、
なんのお力にもなれないけれど
陰ながら応援(?)しています……っ

お話が、早く良い方向に行きますように。

なおっちさんも、あんまり無理しないでくださいね(;_;)

ワンダさんやまろ助ちゃんたちに、いっぱいいっぱい癒されて
休息をとってくださいね。

2011/02/04(金) 19:33:30 | URL | [ 編集]

きなこ

お母様のお怪我の具合はいかがですか?
どうかお大事になさってください。

それにしても・・・
車の修理代に62万とは!?
絶対、絶対後悔のないようにしっかり戦ってください!!
法律的な知識が全くないのでお力にはなれませんが
応援だけはしっかりさせていただきます(笑)

かわいらしいまろ助くん
視線の先には何があるのかな~?

2011/02/04(金) 20:05:02 | URL | [ 編集]

なおっち

なんじゃそりゃ!!ですよね~( ̄ー ̄;
みんなに「高級車にでもぶつかったの?」って言われちゃったよ。。
どうやったらそんな修理代になるのやら (´ヘ`;)とほほ・・
こっちの質問にも的外れな返答しか返ってこないし、、
今度電話かかってきたら「担当者替えろ!」
って言ってやろうかしらヽ( ̄д ̄*)チッ

布の組み合わせっていつもすごく迷うんだけど、
水玉って結構合わせやすくって♪アクセントにもなるし
常に何色か揃えてあるの^^
オススメだよ~~~♪

まろちん、人見知り激しいからなぁ。。
私でもやたらに触りまくると
「もぉ~~~っ!」って怒って(本当に嫌そうな声で言うのw)
がぶ~~~ってやられちゃうよ( ̄∇ ̄;)

こちらこそ、いつもありがとね^^

2011/02/05(土) 03:42:46 | URL | [ 編集]

なおっち

でしょでしょ?ありえないですよね(#`д´)ノ
明細送ってもらったんだけど、
弟が言うには新品に替えなくてもいいような部品いっぱいで、
修理する前の車を見れば何の部品が必要かわかるんだけど
修理終わっちゃってたら、いくらでもごまかせるよ~って。。
まるで悪徳商法じゃん(`Д´) ムキー!
みんなにいろいろ聞きまくって対策考え中です(*´ω`)ノ

母はもう一人で動けるようになって、
まだ痛みは残ってるみたいだけど元気だから大丈夫^^
でも、高齢での骨折って長引くみたいだから要注意ですね!

まろ助に癒されながら
早く趣味の時間た~っぷり取れるように頑張りま~す!
お気使いありがとうございました(>▽<)

2011/02/05(土) 03:56:28 | URL | [ 編集]

なおっち

ありがとうございます!!
最初の一ヶ月は1人でトイレにもいけない母の介護生活でしたが
今は歩きまわれるようになって楽になりました^^
怪我も順調に治ってるみたいです♪

きなこさんパワーも頂いたので^m^
納得できるまで頑張ります~~~!
高級車で62万ならわかるけど、
軽自動車のドアとバンパー替えるぐらいで62万ってΣ(・∀・`ノ)ノ
おかしすぎて眩暈がしましたよ(@ ̄― ̄@)

まろ助の視線の先は…
たぶん私の足ですww

2011/02/05(土) 04:05:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
