--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'11.14.Mon

ふわふわサボテン

ふわふわのサボテン「羽衣白星」
羽毛のような真っ白で柔らかい棘。
触っても全然痛くないので、、ついつい触ってしまいます(* ̄_ ̄)

z11111401.jpg

そんな白星ちゃん♪初めて花を咲かせてくれましたヽ(・∀・)ノ
1cmちょっとの小さくて可愛い花♪癒されるわ~~~
まだ他に蕾が2つあるから暫く楽しめそうですヽ(*´∀`)ノ

久しぶりに寝込むほどの風邪ひいてしまって…
風邪だけならまだしも、
唇がありえないぐらいの痛み&腫れ&ガサガサで
皮膚科に行ったらアレルギー(もしくは、かぶれ?)じゃないかと。。
体力弱ってたから酷く反応しちゃったみたいです^^;

だいぶよくなったけど、
また寒くなるみたいだから気をつけなきゃ~~~
皆様もお気をつけ下さいまし!

日常:  トラックバック(-)  コメント(8)
Next |  Back

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/15(火) 15:34:40 | | [ 編集]

なおっち

>15:34 秘密さま

鳥さんの羽毛みたいだよね~♪
花の真ん中に見える小さな花みたいなのは
めしべだよ~^^
めしべも花みたいな形だから可愛くってヽ(・∀・)ノ

枯らしちゃうこともあるけど^^;
植物も手をかけるとそれに答えてくれるから楽しいよ♪

疲れとか体力低下するといろいろ出てくるね~~~
治りが遅いのは老化現象?(゜-゜i)
気持ちだけは若いつもりなんだけどw

2011/11/16(水) 12:26:30 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/11/16(水) 22:09:50 | | [ 編集]

kira*kira

うわわ~~っ
それは大変でしたね…><
唇が痛いのって辛いですよね~!私もたまになるので分かります~(;_;
最近、また一段と寒くなりましたね。
風邪、ぶり返さないようにご自愛くださいね~っ>0<

白星ちゃん、サボテンなんですね!!?\(◎o◎)/!
白いサボテンって、初めて見ました~!!!
お花も淡~いピンク色で可愛いなぁ♪

2011/11/16(水) 22:16:47 | URL | [ 編集]

なおっち

>22:09 秘密さま

う~~~ん、、まだイマイチ本調子じゃないけど、、
元気ですよ~♪
寒暖の差が激しいですもんね^^;
気をつけなきゃですね。。
お気遣いありがとうデス!

このサボちゃん、2つ目の花も咲いたので
眺めては和んでまーすヽ(*´∀`)ノ

2011/11/17(木) 21:04:03 | URL | [ 編集]

なおっち

ほんと、カサカサするだけでも嫌なのに
ビリビリするし、変色してくるしΣ(゜ロ゜ノ)ノ
慌てて病院行きましたよ。。トホホ
今日、昼間は暖かかったんですけどね~
明日はまた冷えるみたい。
kira*kiraさんも気をつけて下さいね^^;

白い棘の中は緑のサボテンなんですよ♪
サボテンの花って鮮やかな色が多いんだけど、
この控えめで清楚な感じの花もお気に入りです^^

2011/11/17(木) 21:11:09 | URL | [ 編集]

-

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/12/01(木) 09:21:20 | | [ 編集]

なおっち

>09:21 秘密さま

わ~~~、、すいません。。
コメント見逃してましたー(*ノω<*) アチャー

そうそう、サボテンの花って鮮やかで毒々しいイメージもあるけど
この花はとっても控えめで可愛らしいのよん♪

体調ね、、アレルギー悪化で泣けてきちゃう(゜-Å) ホロリ
唇から顔全体に痒みや炎症が広がっちゃって…
薬のおかげでだいぶ治まったけど
先週は仕事に行けない日もあったのだ。。トホホ

こっちは昼間はまだ暖かいけど、
さすがに夜になると冷えますね~
あっという間に年の瀬。
何かと忙しい時期ですので、お互い気をつけなきゃですね^^;

2011/12/05(月) 17:25:18 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
