--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.29.Tue

まんまるオカメ

ぺこ@オカメ
あと2ヶ月で21歳ですヽ(・∀・)ノ
まだまだ元気なおじいちゃんでいてね~♪

z12052901.jpg

なんだか、、一気に疲れが出たようで
ダラけた日々を送ってましたが
先週から部屋の片付け&大掃除を始めました!

押入れの中がぐっちゃぐちゃで
詰め込んで奥に追いやられたモノが出せなくなっちゃって…

とにかく、モノが多過ぎ!

手芸材料もあちこちに散乱してて、何がどこにあるのやら…
で、同じものを買ってしまったり ̄| ̄;

これじゃいかーん!ということで
引き出しから押入れの中から、、ぜ~んぶ片付けようと。。

今週中には片付くかなぁ… ̄ω ̄A;

片付いてスッキリしたらまた手作り再開しまーす☆

Bird:  トラックバック(-)  コメント(14)
Next |  Back

あやきち

うふ♪
ぺこたん~~~
丸くてかわい過ぎます♪♪♪
萌え萌えです(*^o^*)
カキカキしたいな♪

可愛い写真をありがとうございます(^^)

お片づけ頑張ってね(^^)♪

2012/05/29(火) 15:00:50 | URL | [ 編集]

なおっち

> あやきちさん

うふふ♪
この角度たまりませんよね~(*^o^*)
インコ玉になってますw

片付けたいへ~ん( ̄ー ̄;
なんでこんなに溜めこんじゃったんだろ(汗

2012/05/30(水) 00:11:33 | URL | [ 編集]

kira*kira

うは~>▽<可愛い!
このアングルたまりません~!
ヒヨコちゃんみたいな淡い黄色ですねぇ。

手芸材料ってどんどん増えていきますよね^ ^;
お店で可愛い柄の布を見つけたら、使う予定がなくても、ついつい買っちゃいます~。

2012/05/30(水) 21:42:41 | URL | [ 編集]

なおっち

> kira*kiraさん

わーい!ありがとうございまーす^^
色も性格も優し~いおじいちゃんなんですよ♪

そうそう、使わなくても買っちゃうw
私の場合、その買ったものをちゃんと仕分けしないで
そのまま仕舞いこんじゃうから
どこに何があるのかわからなくなっちゃうんです^^;

いい機会なのでスッキリした部屋目指して頑張りまーす!

2012/05/31(木) 21:18:11 | URL | [ 編集]

ともぞ

お疲れ様です!

私も同じです^^;;ちょっとづつでが片付けています。一応ときめく片付けってやつでやっているので、今までとは違ってるはず?^^?

で、まだ手芸系がまだなんです^^;;;;
なおっちさんと同じで、あちこちから同じものが。。。
欲しい物がどこかわからない(TT)

今要らなかったら買わなければ良いのですが、安かったり、ふと思っていたものを見つけたら、おお!!
なんて^^;


部屋が片付かないとゆっくりとdoll遊びも手芸も
出来ないな、、と言い聞かせて何ヶ月?な状況ではあるのですが。
私も、なおっちさんも頑張ってる!と励みにがんばりまっす!

インコちゃん手作りかと思ってしまった^^*
鳥の年齢ってどんなものか分らないですが
21才でおじいちゃんなんですね?
とてもそんな風には見えませんね~
とってもかわゆいです♪

見てるだけでも癒されます~~

2012/06/02(土) 22:14:10 | URL | [ 編集]

きなこ

うわぁ~かわいい^^
あたま、なでなでした~い!!
いつまでもお元気でなおっちさんにた~くさんかわいがってもらってネ^^

お片付けは順調に進んでいますか?
休み休み片付けてくださいね♪
私も見習わなければ(笑)

2012/06/02(土) 23:22:41 | URL | [ 編集]

なおっち

> ともぞさん

ともぞさんもお疲れさま~~~

>部屋が片付かないとゆっくりとdoll遊びも手芸も
わかるわかるっ^^;
テスト前に大掃除したり模様替えしたくなる心境と似てますよねw

やっと2/3ほど片付いて…
明日のお休みで一気にやってしまいたいー!
もうね、年末の大掃除以上にゴミ出ししましたよ^^;
そうそう、手芸用品が一番大変っ
でも掘り出し物とかあったりして楽しい♪
(自分の物なのに掘り出し物ってのも変ですけどね(* ̄_ ̄)

オカメインコの平均寿命は12~15年ぐらいかなぁ。。
今は飼育環境もよくなってるから
15~18年ってのもよく見るけど…
オカメの21歳は人間でいうと90~100歳ぐらいみたいです(*^-^*)
立派な(?)おじいちゃんですよ~~~

2012/06/03(日) 16:47:22 | URL | [ 編集]

なおっち

> きなこさん

ナデナデしてやって下さ~いヽ(・∀・)ノ
こんなに長く一緒にいてくれた子は初めてなので
この際30年でも40年でも一緒にいたいですよー!

片付け中にアルバム見ちゃったり
本見ちゃったり…
なかなか進みませんでしたけど^^;
あと少しなので一気に頑張りまーす!

最初はあまりの物の多さに途方に暮れてたけど
片付いてくるとちょっと楽しかったりします♪

2012/06/03(日) 16:56:45 | URL | [ 編集]

ナミキ

おかめちゃん♪ご長寿なんですねー

私も部屋かたずけないと・・・すごい有様。。。

手作り再開楽しみにしてまーす

2012/06/05(火) 00:41:14 | URL | [ 編集]

ももっち

21歳とは思えない毛並?のよさ!
ナデナデしたくなりますね~
きれいなレモン色で元気貰っちゃいました♪
なおっちさんの多肉ちゃん達も元気ですよ~

2012/06/05(火) 20:02:46 | URL | [ 編集]

なおっち

> ナミキさん

今までたくさ~んのトリさんと過ごしてきたけど
こんなにご長寿さんは初めてなんです( ・∀・ )ゞ

私の部屋の押入れ。なんていうか、、
異次元になってたんですよーーー
見ないフリするのも限界に達したので仕方なく^^;

で、部屋もだいぶ片付いたので
うさちゃんのお洋服の試作してます~(´∀`*)ウフフ

2012/06/06(水) 16:37:31 | URL | [ 編集]

なおっち

> ももっちさん

顔はさすがに爺さんっぽくガサガサしてるけど
頭頂部はまだまだ若いモンには負けんぞー!
ってな感じです^^;

きっと、ももっちさんとこなら
多肉ちゃん達も可愛く育ててもらえるんだろな~ヽ(*´∀`)ノ

2012/06/06(水) 16:49:26 | URL | [ 編集]

楓華

ぺこちゃん21歳には見えないくらいツヤツヤだね!これからも元気に長寿更新していってね♪

同じく手芸用品が押入れに山のようになってますわ^^;;
作品も最近全然作ってないので何がどこにあるやら・・まずは発掘が先になりそう(笑)

2012/06/25(月) 20:56:34 | URL | [ 編集]

なおっち

> 楓華っち

まだまだ元気だけど、近くで見るとやっぱり老けてるよ~~~w
30年でも40年でも。長生きしてもらいたいわ^^

手芸用品って増えるよね(゜-゜i)
可愛いの見つけるとつい買っちゃうし。。
私もどこに置いてあるか探せなくて
同じもの買っちゃったりしてたよw

2012/06/27(水) 17:26:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
