--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.12.Tue

雷童の花

多肉の春の開花ピークも過ぎ、
寒い時期からの紅葉も褪めて、
ベランダ一面キレイな緑になってきました^^

冬型のコノフィツムやドドランタリスは
夏眠の準備に…。

多肉は1年を通していろんな変化があって楽しめます♪

z12061102.jpg

メセン科 デロスペルマ属 雷童

1~1.5cmの小さな花。
トゲトゲがあるけど全然痛くないです^^;

日常:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

ナミキ

多肉さん^^ちょっと興味あります
小さい鉢を陶器粘土で作ってちんまりした
多肉さんを増やしたい(笑)すぐ大きくなっちゃうのかしら。

その前に私はお花を枯らす名人なので多肉さんも枯れちゃうかなー。

2012/06/13(水) 14:10:19 | URL | [ 編集]

なおっち

> ナミキさん

多肉の種類にもよるけど…
小さい鉢で水を切らし気味で育てると
あまり大きくなりませんよ^^
鉢の底に水が抜ける穴を作るのをお忘れなく~
手作りの陶器鉢なんて素敵だわぁ♪

室内で観葉植物のように育てると
ほぼ確実に枯れちゃいます^^;

花とはぜ~んぜん性質が違うので、、
私も花は枯らす人だけど
多肉とは相性いいみたいです( ・∀・ )ゞ

2012/06/13(水) 16:40:49 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
