--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.13.Mon

ゴーヤ

ちょっと植えるのが遅かったから心配だったけど
だいぶ大きくなりましたー!

そろそろ食べ頃かな?ヽ(*´∀`)ノ

z12080801.jpg

まだまだ日中は暑いですね~(´ー`A;)

日常:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

あやきち

こんにちは~^^

なおっちさんのお家で育てると
みんな元気に成長するからすごいな~♪

立派なゴーヤ見たら、元気出てきました~(^o^)
ありがとうございま~す(^^)

2012/08/13(月) 16:30:21 | URL | [ 編集]

なおっち

> あやきちさん

我が家は植物にとってあまりいい環境とはいえないんですよ~(汗
なのでよく失敗もします^^;

ゴーヤもいくつか実をつけてくれたけど
食べれそうなのは4~5個かな(* ̄_ ̄)
2株しか植えてないし。。
昨年失敗したスズメウリは今年も惨敗(。´Д⊂)うぅ・・・。

お盆明けたらちょっとばかし連休になりそうなので
今日は手作り材料を物色してました♪
そろそろ何か作らないと感が鈍りそうです ̄| ̄;

2012/08/14(火) 15:26:33 | URL | [ 編集]

ともぞ

こんにちはー
大きいゴーヤ!
今年うちはダメそうです。て、去年もダメでしたが(^◇^;)
ゴーヤはどんなお料理になるのかな?
我が家はもっぱらゴーヤチャンプルのみです。
これしか作れないし、食べれないのです(⌒-⌒; )

2012/08/14(火) 23:48:20 | URL | [ 編集]

なおっち

> ともぞさん

こんばんわー!
うふふ、、なんとか育ってくれました^^;
2年連続で失敗ってなんなんですかね?
うちはスズメウリと縁がなさそうです(泣
土?とか日照状態?とか??
原因がわかりませ~ん(゜-Å) ホロリ

ゴーヤのサラダ?とかも美味しいですよ♪
→ゴーヤの薄切りに塩まぶしてモミモミ
→ちょっとだけ放置して、サ~っと水洗いして絞る
→水菜と混ぜてさっぱりドレッシングで味付け~

チャンプルは面倒なので
我が家では↑こんな感じのレシピが多いです( ・∀・ )ゞ
ゴーヤの白いワタ部分をしっかり取れば
苦味も少なくなりますよ~♪

2012/08/15(水) 02:33:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
