--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'10.23.Tue

ウサギさん

長かった残暑もやっと落ち着いて
多肉ちゃん達が一番元気な季節になりました^^

↓モニラリア クリソレウカ ポリタ
Monilaria chrysoleuca v polita

z12102301.jpg

お耳がにょろろ~んと伸びてきましたー♪
ウサギの耳みたいで可愛いでしょ?(*^-^*)

z12102302.jpg

↑コチラは 同じクリソレウカでも
お砂糖をまぶしたような子☆
Monilaria chrysoleuca Salmonea Nuwerus

あ、、なんかゴミついてるわ(゜-゜i)

多肉チャン記事も増えそうなので
新たに多肉カテゴリ(succulent)作りました!

春、秋は多肉達が活発になるので楽しいですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

以下、近況~


っていう程の事もないのですが、、

この歳になって親知らず抜きました ̄| ̄;
しかも、10月に入って今日(10/22)で2本目。。

上に2本親知らずが生えててね、
1本は虫歯になっちゃってたから抜いたんだけど…
先生が、もう1本も虫歯になっちゃうから抜いときましょ~って(汗)

今日抜いた歯はし~っかり埋まってたから
出血も痛みも酷くて、、
午後はゴロゴロぐうたら三昧でした(* ̄_ ̄)
ご飯も食べれなかったから
痛いし、気持ち悪いしで最悪でしたよ~~~

前回、それ程痛みもなかったから油断してたわ。。
もう抜歯する事がありませんように…。

Succulent:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

あやきち

多肉うさちゃんだ~(^o^)♪
元気いっぱいで可愛いなぁ♪

親知らず抜いたんですね・・・
全てが憂鬱になりますよねぇ(ToT)
私はずいぶん前ですけど4本全部抜きました~(^^;
最後のは抜くのが大変だったみたいで
左のほっぺがおたふくみたいに腫れちゃいました(@o@)
なおっちさんは大丈夫だったかしら・・・(ToT)
傷がふさがるまで大事にして下さいね。

2012/10/23(火) 11:05:51 | URL | [ 編集]

なおっち

> あやきちさん

おおっ!4本もっ!!( ̄△ ̄;)
それは恐ろしいっ
私は上2本だから比較的楽ちん♪みたいです^^;
出血がなかなか止まらないが憂鬱で…。

で、今日、消毒に行ってきたら
もう1本抜くことになりました ̄| ̄;
12月頃に。。
親知らずじゃないんだけど、
永久歯が生える時に内側に生えちゃって
すご~く邪魔になってる歯。
邪魔といってももう○十年そのままだから
特には気にならないんだけど、
常に舌に当たってる状態がよろしくないみたいで^^;
ま、この際だから抜いてもらいましょう( ̄‥ ̄)=3

多肉ちゃんの世話して憂鬱さを癒してもらうわ~

2012/10/23(火) 15:45:11 | URL | [ 編集]

てるぴょん

えっ?結局3本抜くことになったの?
…ばあちゃんに、抜いてない方のホッペ見て「腫れてるね」って言われないようにw


ねぇ~、モニに目と口があるよ。書いたの?

そうそう今朝、羽衣倒してもうて砂が…( ノω-、)

2012/10/24(水) 16:58:13 | URL | [ 編集]

なおっち

> てるぴょんさん

はい。3本目抜くことになりました(゜-Å) ホロリ
でも、どっちでもいいそうなので
好きな時に来院してちょ~とのこと。
元々邪魔な歯だったからね、、この際抜いてしまおうかと^^;

モニちゃまの目は画像に描き加えたのだよ ( ̄m ̄*)
さすがに植物本体には描きませ~んw

単鉢は私もよく倒すっ!
やっぱりカゴに入れてあげるのがよろしいんじゃないかな?

2012/10/25(木) 13:43:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
