--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'10.29.Mon

オキナワスズメウリ

夏のグリーンカーテンに…と
育てていた「オキナワスズメウリ」

昨年に続き、今年も全滅だー!とガッカリしてたのですが
ポツポツと実を付けてくれて
これだけ収穫することが出来ましたヽ(・∀・)ノ

z12102901.jpg

熟すと赤くなるんですよ~♪
熟しきったら種を取って来年初夏に植えようと思います^^

日常:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

ももっち

なおっちさん
お久しぶりです~!
なおっちさんから頂いた多肉ちゃんたちも
めちゃくちゃ元気で大きくなりましたよ~
多肉が多肉を呼ぶのか、あれから近所の方から頂いたり
で結構大家族になりました~♪
オキナワスズメウリ初めて見ました
すごくかわいいですねぇ((*´→∀←`))
しましまがスイカみたい!
グリーンカーテンにもなるんですね
私も来年チャレンジしてみようかな~(*゚▽゚*)

2012/10/29(月) 20:58:45 | URL | [ 編集]

なおっち

> ももっちさん

お久しぶりですー!
ご無沙汰しっぱなしでスイマセン^^;

おおお!多肉ちゃん達、元気なんですね!
そうそう、多肉って一鉢迎え入れると
なぜか増えていくんですよ~w

オキナワスズメウリは6月ぐらいに苗が出回るんじゃないかな~?
地方によって差はあると思うけど、、
大きめ園芸店やネットでも買えるので
ぜひぜひ、ももっちさんもスズメウリ仲間に^^

色が変わっていく様子も楽しいですよ♪

2012/10/30(火) 00:39:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
