--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.06.Tue

夜咲き

この時期はメセン類の開花真っ盛りヽ(・∀・)ノ

今夜は夜咲きコノフィツムが咲きました

z12110501.jpg

↑ C.ursprungianum V.stayneri  線模様 スタイネリ

z12110502.jpg

↑ C.ursprungianum V. 特スタイワフリー(購入時の名称)
まだ完全に咲ききってないけど、
今夜しか撮影できそうな日がないので^^;

部屋の蛍光灯の下で写真撮ったら
ぜ~んぜん夜咲きの雰囲気が出なくって…
外でLED懐中電灯の光(フラッシュなし)で撮りました
私の安物デジカメ&テクではこれが限界です(* ̄_ ̄)

写真下の子は今年の即売会で、
白い花が欲しかった私はオジサンに「白い花が咲くのちょうだい!」
って言ったのに、、オジサンの嘘つき~(泣)

夜咲きコノフィツムってほ~んのりいい香りがするんですよ~♪
暗闇の中、ひっそり咲いてる姿がまたなんとも叙情的です。。

Succulent:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

てるぴょん

珊瑚みたい。
まるで海の中みたい(*´∀`*)

2012/11/06(火) 22:40:06 | URL | [ 編集]

なおっち

> てるぴょんさん

言われてみれば、、海中っぽいかも♪

幻想的で…
夜中でもボーっと眺めちゃうよ~~~

2012/11/06(火) 22:51:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可
